彼の家にお泊まりする時に生理やむだ毛処理ってどうするの?

彼氏の家でお泊まりする時に生理やむだ毛の処理についての対象法

彼氏の家でお泊まりする時に生理やむだ毛の処理についての対象法

せっかくの彼氏とのお泊まりデートなのに、そんな時にかぎって生理かも?



ってことありませんか?



どうしよう。。



彼は期待してるし. . .



私も楽しみにしてたのに. . .



そういう悩みって意外と多いんですよね。



でもね、そういうことで悩むあなたはとても心が優しい人なんだと思います。



なぜって、彼の立場に立って考えてるから。



「本当は会いたい . . . でも、彼に迷惑とかかからないか不安」って思っちゃうんですよね。



いろいろ考えてるんだと思います。



彼はとても幸せ者。



そういう心優しいあなたと出逢えたのだから。



あっ



少しだけ長文になってしまったので、スマホのお気に入りなどに登録して空いた時間とか寝る前とかに読んでもらえると嬉しいです。



登録してくれてありがとうございます!



そんな幸せ者の彼氏と出逢ったってことは、あなたは周りの人たちを幸せにする素質があるってこと。



きっと、あなたといるだけで彼は幸せです。



だから、もし「生理をどう伝えたらいいのか分からない」って悩んでいるなら、ちょっとだけ勇気を出して伝えてみて下さい。



これで関係が崩れればそこまでの付き合い。



厳しいようだけど、しょせんその程度の男だってこと (^_^;)



でも、違うと思いますよ。



彼はきっと受け入れてくれる。



だってあなたが選んだ男だから。



それで、これからお話しすることは前にもブログで書いてことがあるんだけど、それにバージョンアップ的な要素を加えて私の独断と偏見と経験でお話ししますね。



あなたはこの7つのことが不安じゃないですか?


彼に生理かも?って伝えた方がいいの?


その場合、どうやって「いつ」「どのタイミング」で生理の話題にする?


その時の彼に本音はどうなんだろう?


彼の家でのナプキンなどの生理用品の処理の正解は?


エッチはどうすれば?断ってもいいのかなぁ?


寝化粧はしたほうがいい?


日程を変更しても大丈夫?




それではお伝えしますね。




1、彼に生理かも?って伝えた方がいいの?



はい、きちんと伝えてください。



男性は事前に伝えられる方が助かります。



生理のことに関してはどんなに『大人の男性』でもまったく理解できてないと考えて間違いないです。



そもそも男性は学校で生理について習うことがないので無知に近いです。



だから、事前に教えてもらった方が彼的にもある意味『こころがまえ』ができますので、緊急の時にも慌てたり驚いたりするリスクを最小限に抑えられますね。



だから、きちんと伝えてくださいね。





2、その場合、どうやって「いつ」「どのタイミング」で生理の話題をだす?



これは、「いつ」「どのタイミング」が正解かという答えはないんだけど『いつ』かは出来れば早い段階がいいと思います。



『タイミング』的には話の話題をお泊まりにもっていって(何が食べたい?とか何かDVDでも借りる?)自然の流れで切り出すのが良いかも。



「あっそういえばお泊まりの日ってもしかしたら生理かも」っていう風に。



たぶん、彼は「ふ〜ん」で終わると思いますが、これは嫌という表現ではなくどう答えたらいいのか分からないというのが本音だと思います。



生理について教育を受けてきたわけではないからある意味仕方がない返事ですよね。



でも、決して否定的な感情ではないから安心してくださいね。




3、その時の彼の本音はどうなんだろう?



はい、本音はとてもがっかりしてますよ。



だって、大好きなあなたとひとつになりたいって望むのはすごく正常は感情。



それが、叶わないかもしれないのだからがっかりするのは当然です。



ただ、正直にあなたの体調の変化や不安な気持ちを伝えることで、彼はよりいっそうあなたのことを愛おしくなるはずです。



お互いを大切に思いあってる気持ちは同じなんだから、あとはどのように『言葉』として伝えるかだけですよね。




4、彼の家でのナプキンなどの生理用品の正しい処理の仕方は?



これは、多くの女性が悩んでいる問題だと思います。



悩みっていうよりは《不安》って言った方がいいのかな。



これはやっぱりきちんと匂いが漏れにくいようなジップ式のビニールと紙袋的なものを持参して持ち帰った方がいいですね。



どんなに長く付き合ってるカップルでも持ち帰るのが女性としてのエチケットかな?って思います。



彼は「別にいいよ。捨てて行って!」っていうと思います。



優しいですからね。



でも、意外と男の人ってそういうエチケットとか相手を気遣う態度に敏感に反応しちゃうんです。



たとえそれが無意識でも。



そういったちょっとした気配りに気づいちゃうと、あなたの事をよりいっそう愛おしくなっちゃうんです。



男の人ってそいったところがあるんです。



だから、きちんと汚物入れとかを持参してくださいね。



忘れた場合は近所のスーパーやコンビニなんかでそれに近いものを買えばいいと思うよ。



キッチン用品のジップ式ビニールとか、普通のビニールでも大丈夫ですよ。




5、エッチはどうすればいいの?断ってもいいのかなぁ?



これは、当日の自分の体調と気持ちを一番に考えてみてもいいと思います。



もちろん、断ってもOK。



彼はとてもモヤモヤ感は残ると思うけど、あなたと一緒にDVDを観たり、いちゃいちゃしたりすることで幸せ感を感じるから。



彼への申し訳ない気持ちと愛おしい気持ちとで、あなたが彼にしてあげてもいいかも。



もし、エッチすることになった場合は、シーツが汚れないように持参したバスタオルなどを敷くとか、ちょっとした工夫が必要かな?



男の人はそばで寝てるといちゃいちゃしたくなってくるから、寝る前は持ってきたバスタオルをそばに置いておく方がいいですよ。




6、寝化粧はしたほうがいい?



これはお肌に悪いのでしないほうがいい!というのが正解なんですが、女心としてはするかも. . .



もちろん、一泊とか短い期間なら寝る場合でも簡単な化粧はしてもいいと思うけど2泊3泊となるとお肌も休ませてあげたほうがいいですよね。



それと男性は意外にスッピン好き。



「絶対無理!!!」



って思うかもしれないけど、これから長く時間を共に共有していく『人生のパートナー』になるかもしれないのだから、勇気を出してスッピンになるのもありだと思うよ。



いくらなんでもいきなりは. . . .って時は少しずつでもお化粧を脱いでいくのも良いかな。



そんなことで嫌いになるなんてありえないから大丈夫ですよ。



変な言い方かもしれないけど、分かれるカップルは何をしても分かれるし、うまくいくカップルは何をしてもずっと繋がっているのです。




7、日程を変更してもいい?



はい、大丈夫です。



彼氏にきちんと伝えてあなたが体調の良い時に変更してもらっても全然大丈夫ですよ。



無理してお泊まりしても彼的にも心配です。



あなたの幸せが彼の幸せでもあるし、彼の幸せがあなたの幸せでもありますよね。



だから、焦らずに一歩ずつ一緒に歩んでいけばいいと思います。



遅くたっていいじゃない。



迷ったていいじゃない。



選びあった二人なんだから相手を信じて共にゆっくり歩んでいきましょう!




まとめると



彼には事前にきちんと生理ということを伝えて下さいね。(出来るだけ早い段階が良いです)



いつ伝えるかは出来るでけ早い段階がいいと思います。



タイミング的にはさりげなく。



「でも、もしかしたらその日って生理かもしれないんだ。ごめんね」っていう気持ちで伝えると大丈夫です。



生理でエッチができないかもしれない??って思った時は、正直いうと全ての男性はがっかりすると思います。



と、同時に生理というものを理解できないまでも、あなたのことを大切に思い気遣ってくれます。



その両方の気持ちの中でオトコ心は揺れ動いているのですね。



ナプキンなどの汚物はきちんと持ち帰ること。



エッチは断っても大丈夫です。



あくまでもあなたの気持ちと体を優先してあげて下さい。



寝化粧はお肌的にはNG、女心的にはOK、その場合はあくまでもナチュラルメークで。



オトコ的にはすっぴんはOKです!



男性は意外とすっぴん好きですよ。



体調に不安があれば日程をずらしてもらってください。



彼もあなたの体を第一に考えてるのだから。



そんなに難しく考えないで彼を信じて任せてあげて。



女性のホルモンバランスや生理といった女性の身体に関しては男の人は、きちんと教育を受けてこなかったから全く理解できていないのが現状です。



そこがお互いにすれ違ったり誤解を生んじゃったりする原因でもあるのですけど . . .



だからこそ、彼を信じてきちんと伝える。



これが一番大切です。



一つのお部屋で寝起きを共にする事は色々な事を許し共有する事でもあるのです。



それをするためにもお互いを尊重し信じてあげる事が大事なんですね。



もちろん、例え一泊だけであってもお互いに「あれっ??」って思う事もあるかもしれません。



だけどそういう「あれっ??」を許し認め合う事の積み重ねで人間的にも成長していくのですよね。



そのパートナーが彼なんです。



あなたのような優しい気持ちを持った人が選んだ彼です。



信じてあげて。。



それから・・・これもお泊まりの時に凄く大事なのですが、脇や脚とかのむだ毛の処理ってどうしてますか?



エチケットとしてすごく大切なことだからお伝えしますね。



普段なら自分のペースでもいいのですが、お泊りの時は彼もいるわけだから少しだけ注意が必要です。



女性は生理や体毛の処理や美顔や美容と何かと忙しいもの。



お泊まりの時はずっと一緒にいたいし、いちゃいちゃしたい。



だから、お風呂も一緒だと処理するタイミングが難しいですよね。



毛深かったら朝処理しても夕方には大変な事になってるって事も充分にあり得る . . .



一泊なら問題ないと思うけど、二泊、三泊と小旅行的なものだと凄く気を使っちゃいますよね。



ポイントは一人になる時間を作る事。



お風呂の時がムリならおトイレの時にサッサと済ませる。



むだ毛の処理がいつでも出来るように普段使ってるカミソリなんかを持ち物として用意しとくと良いと思いますよ。



まさかトイレまでついてくる事はないと思いますから. . .



それと、出来るだけ処理してる姿は見せないこと。



例えば、彼が「全然気にしないから大丈夫だよ」って言ってくれても男性は本能的に女性のそういう姿は見たくないもの。



大変だと思うけど一人になる時間を作って下さいね。



かなり年の離れた女性の扱いに慣れてる大人の男性なら大丈夫かもしれませんが、普通はNG。



いろいろ大変だと思いますが、ここは入念にチェックしながら毛の処理はしてくださいね。



むだ毛が少しでも残ってるだけで凄く恥ずかしい思いをするし、彼的にもがっかりしちゃう。



もちろん、口に出しては言いませんが、女性のエチケットとしてきちんとムダ毛の処理はしときたいもの。



彼をがっかりさせないためにもきちんと自宅にいるような処理をしたいですよね。



カミソリでの処理って生えてくる周期が早いし毎日処理しなきゃいけないから結構めんどうです。



毛抜きにいたっては、抜き続けると毛穴が傷ついてきて赤くブツブツになったり、角質が硬くなってきて黒ずみの原因なったりするから「毛抜き」処理はお勧め出来ないんですよ。



わきの黒ずみや毛穴ブツブツってあります?



もし心当たりあるなら、原因は単純じゃないけど毛抜きが原因かもしれません。



こういった事を踏まえた上で、個人的にお勧めなのが家庭用の脱毛器なんです。



脱毛器って一言でいっても色んな種類があって、《毛を抜かないタイプ》の脱毛器がお勧め。



体毛って一言でいっても顔や指やワキ、腕、足といった普段目につくとこからデリケートな場所まで体毛の範囲はかなり広いです。



そうゆう広い範囲でも、脱毛器ならすぐに脱毛処理が出来て、おまけに毛が生えてくるペースが遅くなってくるのですね。



だから、一回の処理で毛も弱ってきちゃいますので徐々にむだ毛が薄くなってくるのです。



脱毛って生理とも関係あって、経血やおりものやトイレの汚れといったものが、実はアンダーヘアに付いちゃう恐れもあるから注意が必要です。



臭いの原因にもなりますし、いきなり彼から愛を確かめ合うために迫ってきた場合、経血や汚れなどが毛に付着していたらって考えるとゾッとしますよね。



衛生的な面や彼へのエチケットとしても綺麗に処理しときたいです。



彼の立場に立って考えられる優しいあなただからこそ、悩んでしまうと思うのです。



そういう意味で脱毛器を提案しているのですね。



毎日の風呂場での処理から解放されるし、むだ毛自体が薄くなってる分、何と言ってもお泊りのむだ毛処理が楽です!



わずらわしいむだ毛処理とか剃り残し毛とかの心配をしなくて済んじゃうので、一緒にいる時間を自然に楽しめますよね。



もうひとつ女性なら気をつけて欲しいのがお肌の状態。



ニキビや吹き出物といった乾燥肌からくるお肌全般のトラブルはひとつでも見つけると本当に凹みます。



ましてやお泊まりの前日に顔にニキビや吹き出物を発見してしまうとショックは相当なもの。



男性はそういったことに案外気にしないかもしれませんが、女性としては大問題です。



ニキビや毛穴とか、顔の肌全般のトラブルの原因はお肌の乾燥と原因です。



もちろん、原因は人それぞれあって生活環境や食生活の乱れもありますが、お肌が乾燥することはとても問題なのですね。



お肌に充分に潤いを与えて毎日きちんとケアすることが大切です。



それが美白の近道。



日中は紫外線のダメージを受けているから隠れジミやシワといったトラブルの原因を作っているんです。



どんなに日焼け止めやUVカットの日傘や帽子などで紫外線対策していても100%紫外線ってカットできないのですよね。



地面からの紫外線の反射もあるし. . .



だから、自宅でのスキンケアが分かれ道。



もし、美顔器があればお泊まりの持ち物としてお勧めです。(コンパクトサイズなら)



個人的にお勧めな美顔器は『毛穴』『シミ』『しわ』『たるみ』『ニキビ』『赤ら顔』に効果がある光フォト美顔器。



美容クリニックやエステでも使用されてるタイプの光を使った美顔器なのです。



普通の美顔器は使うたびに専用のジェルを購入しないといけないので、美顔器自体を購入した後でも継続してお金がかかちゃうタイプが多いのですね。



その中でも専用のジェルが不要って意外と助かります。



お肌がツルすべになって今より綺麗に見られたら嬉しいですよね^^



女性はいつまでも美しく実年齢より若く見られたいですからね。



あまり美顔器って興味ない?ですかね (^_^;)



もし持ってなければ夏の紫外線対策として、または夏の日焼けや紫外線のダメージ後のお肌ケアといった、季節の変わり目にぜひ持っておきたい女子力をアップさせてくれるアイテムのひとつです。



お泊まりの時に顔にニキビや吹き出物があるとショックですからね。普段からのお肌ケアは大切です。



もしも、お顔の肌トラブル全般をお手入れしたくなったら美顔器がお勧めです。



. . . . と美白について思いのたけを述べてきましたが、実はこれって先ほど紹介した脱毛器のことなんです。




???




実は、美顔器付き脱毛器. . .なんです。



彼との楽しいお泊まりをより集中できるために紹介した脱毛器。



が美顔機能としてもエステ並みの本格タイプなのですね。



普段から脱毛器で処理してるといざという時の体毛の処理が早く簡単にできるし、ニキビを始めお顔の肌トラブルを起こしにくい肌質に改善してくれる、といった働きを一台でしてくれる脱毛器です。



お値段はそれなりに高価ですが、学生さんや主婦の方にも優しいようにカードなしでも月々の分割に対応していますので、日頃の交際費や生活費に影響でにくいのでお財布的にも助かると思いますよ。



女性は生理やむだ毛や美容と色々忙しいけど、彼のために頑張ってみるのも良いと思います。



これからの彼と過ごす貴重な時間に役に立つかも!!って感じたり、むだ毛の処理やスキンケアを見直してみようかなぁ〜って思ったなら、このタイミングで考えてみてはどうでしょうか?



ムダ毛の脱毛処理の最新記事を書きましたので読んでもらえると嬉しいです。



また、長文になってしまいましたので、お気に入りに登録して空いた時間に読んでもらえると幸いです^^

↓ ↓ ↓


>>脱毛コラムを書きました!

参考になると幸いです。